ユスト高山右近 列聖祈念募金 受付開始しました

高山右近は、福音を日本に根付かせたいとの大きな夢に生涯をかけました。400年の時を越え、右近の熱い思いは、今を生きる教会の行く手を示し、勇気を与え続けています。右近の思いを現代に生かすことは、司教団始め日本の教会全体の悲願です。一人でも多くの方が、この運動に加わり、お力添えをいただけるように願ってやみません。


全教会で右近の列聖列福を祈りましょう

高山右近は、福音を日本に根付かせたいとの大きな夢に生涯をかけました。400年の時を越え、右近の熱い思いは、今を生きる教会の行く手を示し、勇気を与え続けています。右近の思いを現代に生かすことは、司教団始め日本の教会全体の悲願です。一人でも多くの方が、この運動に加わり、お力添えをいただけるように願ってやみません。

列聖列福特別委員会
委員長 大塚喜直 京都司教
顧問 溝部脩 司教

1949年から司教団は右近の列聖列福運動に取り組んできました。60年以上の時間をかけて準備を続け、帰天400年の2015年に実現する可能性が高まっています。日本の全教会からの強い要望をバチカンに届けるため、募金活動にご協力いただければ幸いです。

 右近列福祈願ミサと講演会
   日時:2013年2月3日(日)14:00-17:00
   会場:城星学園講堂(大阪カテドラル隣接)
   講演:「イエスの福音とユスト高山右近」
      古巣馨神父(長崎教区・列聖列福特別委員会)
   ミサ司式:大塚喜直 京都司教
   主催:カトリック大阪大司教区
   共催:列聖列福特別委員会

ポスターと郵便局用払い込み取扱票のついたチラシを用意しました。教会等で入手できます。入手が難しい場合や追加をご希望の場合は、下記事務局までお知らせください。

カトリック中央協議会 列聖列福特別委員会
135-8585 東京都江東区潮見2-10-10
TEL 03-5632-4445  FAX 03-5632-4465
募金払込先:00160.-1-483345 (宗)カトリック中央協議会列福献金口

ダウンロード

ポスター(A3)のダウンロードができます
ユスト高山右近列聖祈念募金ポスターダウンロード
(PDFファイル:1.72MB)

PAGE TOP