カトリック河原町教会で高山右近列福祈願朗読劇「神の戦士ユスト高山右近」

劇団フィオレッティが主催する、高山右近列福祈願朗読劇「神の戦士 ユスト高山右近」が、9月29日(日)京都教区カトリック河原町教会で初演されました。
(原作 菊井薫、脚本 西田明子、演出 伊丹伝、衣装 すわらじ劇団衣装部、音響 山下浩一(USS)、制作 李家隆美、西田明子)

カトリック河原町教会で高山右近列福祈願朗読劇「神の戦士ユスト高山右近」主催者からのご挨拶です。
「この朗読劇は、信徒でない方を含む京都教区の信徒有志によって実現しました。その準備には、劇団で活躍中の4人が手弁当で協力し、的確な指導をしてくださいました。決して自慢できる舞台ではありませんでしたが、右近列福祈願の思いを多くの人に伝えたいという思いを舞台から感じ取っていただけたのか、アンケートを見ると「列福を願う意味が良く理解できた」「これから一層列福祈願に力を入れて行こうと思う」という感想が少なからず見受けられ、私たちのささやかな願いが実現して何よりうれしく思います。」

舞台は今後ブラッシュアップされ、全国各地での再演を計画しています。ご期待下さい。

PAGE TOP