教皇、上智学院学生らと本日、対話イベント(ライブ配信)/録画が視聴可能

上智大学は、本日、12月18日(月)午後5時〜6時45分の予定で、映像回線を利用し、バチカンにいる教皇フランシスコと、東京・四谷に集まった学校法人上智学院の学生・生徒らと直接対話するイベントを行います。 この模様は、以下 […]

上智大学は、本日、12月18日(月)午後5時〜6時45分の予定で、映像回線を利用し、バチカンにいる教皇フランシスコと、東京・四谷に集まった学校法人上智学院の学生・生徒らと直接対話するイベントを行います。

この模様は、以下のとおり、YouTubeチャンネルにてライブ配信されますので、ご興味のある方はどうぞご覧ください。

(2017.12.18)


当日は、上智大学内の教室に高校生と大学生約700人が集まりました。学生たちから、教育、若者、宗教、環境と貧困、移民問題などについて質問が出され、フランシスコはそれらに丁寧に答えます。日本についての質問では、日本を尊敬していると述べ、来日したいが他の多くの訪問も控えているのでいつになるか分からないと答えていました。アルゼンチンの神学校の教え子であるホアン・アイダル神父から対話が始まったこともあり、教皇は終始リラックスした雰囲気の中、学生たちの質問に答えていました。

以下で、当日の録画映像が見られます。教皇は1時間16分過ぎに登場します。

(2017.12.20)

◆上智大学公式Youtubeチャンネル
  https://www.youtube.com/c/SophiaAcJp

PAGE TOP