聖歌作品の認可手続きについて

2019年7月8日付の「新しい歌を主に歌え-聖歌の創作と認可および公表に関する指針-」に基づいて作られた聖歌の認可については、以下に従って申請してください。 聖歌作品の認可手続きについて 1.時期 ・認可申請は随時受け付 […]

2019年7月8日付の「新しい歌を主に歌え-聖歌の創作と認可および公表に関する指針-」に基づいて作られた聖歌の認可については、以下に従って申請してください。

聖歌作品の認可手続きについて

1.時期
・認可申請は随時受け付けています。

2.窓口
・日本カトリック典礼委員会(〒135-8585東京都江東区潮見2-10-10)宛に申請してください。

3.申請者
・原則として、著作者である個人・団体とします。

4.申請方法
・本ウェブサイト掲載の所定の書式(聖歌作品認可申請書)に、申請者・連絡先・所属(教区・小教区または修道院等)・著作者名・聖歌作品名・使用開始希望年月日・使用範囲(全国・複数教区・修道会など)・全歌詞を明記し、楽譜を添えて日本カトリック典礼委員会宛に郵送(メール不可)してください。
・歌詞または旋律の著作権者が申請者と異なる場合、著作権者による使用許諾後に申請するよう注意してください。

5.その他
・提出書類は返却いたしません。
・申請から回答までは通常、3ケ月を要します。ただし、曲数が多い場合はこの限りではありません。
・認可された聖歌作品については、公表した楽譜を2部、日本カトリック典礼委員会に送付してください。



聖歌作品認可申請書

PAGE TOP