「移住者・難民」テーマの2年間キャンペーン開始

国際カリタスは「移住者・難民」をテーマとする2年間にわたるキャンペーン(Share the Journey)を、2017年9月27日より始めました。日本ではカリタスジャパンと日本カトリック難民移住移動者委員会が共同で「排 […]

国際カリタスは「移住者・難民」をテーマとする2年間にわたるキャンペーン(Share the Journey)を、2017年9月27日より始めました。日本ではカリタスジャパンと日本カトリック難民移住移動者委員会が共同で「排除ZEROキャンペーン ~国籍をこえて人びとが出会うために~」として実施します。(写真は初日に当たって祈る日本の司教団と中央協議会職員ら)

国際カリタスは、このキャンペーンを通じて、移住者・難民に関わるすべてのコミュニティ(彼らの出身国、通過国、受け入れ国)において「出会いの文化」を育むことを目指しています。日本でも、ともに「出会い」「知り/学び」「行動していく」ことを目指します。

詳しくはカリタスジャパンのウェブサイトで。

キャンペーン開始に当たり、教皇フランシスコも一般謁見で言及しました。バチカン放送が伝えています。

PAGE TOP