「Click To Pray」/「Passo-a-Rezar」を通して WYDリスボン2023の準備をしましょう!(※追加情報)


デジタルプラットフォーム「Click To Pray」/「Passo-a-Rezar」はWYDリスボン2023の祈りが公表されたこの11月から、「Click to Pray」による祈りを通して、同大会に向けて心の準備を始めることを提案しています。

ポルトガル大会準備チームが連携する「Click To Pray」を通じて、毎月23日朝夕に、世界中の若い人々を思い、祈ることで、この内省の時間は大会の準備を推進することでしょう。

毎月、このように振り返る時間をもつことで、教皇フランシスコがすべての若者へ伝えたメッセージがあらためて思い起こされ、感化されていきます。

毎月第1週目の土曜日に、祈り(ポルトガル語)が配信され、WYDリスボン2023に向かう精神を共有し、同大会へ関わっていくすべての人々を歓迎します。

「振り返り」の箇所は、WYD組織によって提案され、ポルトガルの若者たちによって読まれます。

WYDリスボン2023準備として、同大会の祈りのために、リスボン準備チームと「教皇の世界の祈りネットワーク」は公式な『Click To Pray』を連携して立ち上げ、『教皇の祈り』アプリと「Passao-a-Razar」(ソーシャルメディアを通じた日々の祈り)を運営管理しています。

推奨する「祈り」についても、同上の連携体制のもとWYDリスボン2023のソーシャルメディアを通して国内外で発信されます。


(追加情報 2021.1.18)
WYDリスボン大会の準備として推進されているデジタルプラットフォーム「Click To Pray」の日本語訳サイトとして、以下の通りご紹介いたします。 

毎日イエスと共に – INORUHANA
WYDリスボン2023大会準備チームが連携する「Click To Pray」を通じて、毎月23日の朝夕に世界中の若い人々を思い 祈る時間として、同サイトも併せてご活用ください。
※このサイトは 「教皇による祈りの世界ネットワーク(PWPN)」の活動の一つである「Click to Pray」日本語版として イエズス会司祭有志と協力者によって昨年7月に立ち上げられました。


また、青年有志が立ち上げ自主運営しているFacebookもあわせてご紹介いたします。
https://www.facebook.com/warudoyusuday 
「リスボン大会の事務局から大会準備の様子、大会に向けて霊的な準備のアイディア
などを日本語にて提供しています。リスボン大会に向けて青年の方達の巡礼の旅路に寄り
添う活動ができれば嬉しいです(青年有志)」
こちらはカトリック中央協議会の公式なソーシャルメディアではありませんが、ユース活動の一環として応援しています。WYDリスボン大会の準備にご活用いただけると幸いです。


リンク



PAGE TOP