FABC50周年総会:FABC50最終文書「アジアの諸民族として ともに旅する」

FABC50最終文書「アジアの諸民族として ともに旅する」 2023年3月15日に発表されたFABC50周年総会の最終文書です。  聖パウロはコリントの信徒への手紙の中で、イエス・キリストの弟子であり宣教者であることの理 […]

FABC50最終文書「アジアの諸民族として ともに旅する」

2023年3月15日に発表されたFABC50周年総会の最終文書です。

 聖パウロはコリントの信徒への手紙の中で、イエス・キリストの弟子であり宣教者であることの理解について述べています。
「弱い人に対しては、弱い人のようになりました。弱い人を得るためです。すべての人に対してすべてのものになりました……福音のためなら、わたしはどんなことでもします。それは、わたしが福音にともにあずかる者となるためです」(一コリント9・22−23)。

 このことばに照らして、2022年10月12日から30日まで、バンコクのバン・フー・ワーンで開催された、FABC50周年総会のこの「最終文書」を謹んで発表します。
 アジアの諸民族と全人類に対する、愛と平和と正義に満ちた、神の「よい知らせ」である「福音のために」<「むすび」より>

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

PAGE TOP