WYDリスボン2023-WYD Lisbon 2023に参加する10の理由

WYD Lisbon 2023に参加する10の理由

2022年8月5日

1. 教皇とともにいる
教皇の近くで数日間過ごすことを想像できますか?聖なる父と同じ場所にいることは、たとえ祭壇から1km離れていても、教皇が乗車されている「パパモビル」が通り過ぎるのを見るだけでも、忘れられない体験になるはずです。物理的な近さだけでなく、世界で非常に大きな挑戦をしている教皇の話に耳を傾け、教皇を支える機会にしてみてはいかがでしょうか。


2. 世界の若者たちと出会う
リスボンは、あらゆる国々からの若者を歓迎しています。あなたもその一人です。多くの国の国旗をみて、十数ヶ国語の歌と祈りをきき、互いに感動を交わしあうだけでなく、ブレスレット、プレート、連絡先を交換し、友情までも得ることができるでしょう。世界中からやってくる巡礼者たちのために、お土産を準備して持っていくことに臨んでみましょう!


3. かけがえのない巡礼の旅に参加する
ワールドユースデーの歴史は30年余りですが、巡礼の歴史は非常に古いものです。巡礼の旅は、実体験で体を使って祈ることができる素晴らしい方法なのです。一日に何キロも歩いて、疲れて寝るということさえ、よくあります。


4. キリスト者である真の喜びを体験する
WYDのポジティブなエネルギーは、他のなにものにも代えられません。人々は街中で歌い、踊ります。その雰囲気は想像を超えて素晴らしく、陽気で、歓迎に満ちています。何を待っているのですか?さぁ、あなたも気分を高め、今いる場所から足を踏み出し、ここへ来てください。


5. 二度とないこのイベントでの思い出づくり
「旅での出来事は旅先に残る」とも言われていますが、本当にそうでしょうか?いいえ。夢を大きくふくらませ、旅で得た経験を自分自身の中に吸収させ、引き出しにしまってしまうことなく、現在、そして未来へ向けて発信していく環境を創っていきましょう。


6. 異文化での信仰を証しする
WYDは、教会が生きていることを世界に示す威力ある時のタイミングとなります。 WYDは巡礼者のためだけのものではありません。それを迎える街、地域社会全体が関わってくるのです。リスボンは、あなたとあなたの友人を歓迎する準備を進めています。


7. 神との関係においてのバッテリー充電
「今週はわたしの一年の中のオアシス」、「神と再びつながる時間だ」と、ある人が言うのを聞きました。現代生活の速度は一般的に速く、わたしたちは常に機器に焦点をあて求められています。一日に一度、立ち止まって瞑想することは難しいでしょうか?瞑想の回数が少なくても心配はいりません。WYDリスボン2023では、神との関係においてバッテリーを再充電する機会が与えられます 自分の感覚を内なる聴衆に向けるようにすると、驚くようなことが起こるかもしれません。


8. 奉仕すること、愛することを学ぶ
我々は1であり、我々は2であり、我々は3であり、我々は数百万であり、共に歌い、教皇とともに賛美を捧げる!リスボンへの旅路、大声で歌いながら長い時間をかけるこの巡礼の間に、必要なものを見つけるでしょう。喉の渇き、空腹、暑さなど、隣人のニーズに目を配り、奉仕と愛を見出す機会を持ちましょう。これらの小さな行動が平和をもたらし、平和を受け取るのです。


9. ともに未来を磨く
巡礼者であれ、ボランティアであれ、「旅」で果たす役割が何であれ、ある種の出来事、物語、会話、人々が、これまでのあなたのコンフォートゾーンから連れ出すこととなるでしょう。あなたの視野を広げるために、それらの波を活かしてください。WYDは、ともに未来に目を向ける特権的な瞬間です。


10. 重要な決断をする
みなさんは、知っていますか…。旅路は、「時にそう思われることがあっても、私たちは一人ではないのだ」と、気づかせてくれる、そんな特別なイベントです。わたしたちを支えてくれている世界中のたくさんの人々がいて、彼らもまた聖人であろうと努めているのです。この気付きが、経験と混じり合って、重要な決断をする勇気…、めまいを起こすような決断をする勇気…に満たされる…、そのような特別なイベントとなることを期待しています。



PAGE TOP